静岡県藤枝を中心に焼津・島田で新築、注文住宅・木の家を提案している工務店「八木工房」です。年間6棟限定で自然素材の健康住宅をつくります。

静岡県産材で建てる木の家づくり。

八木工房

住所:〒426-0078 静岡県藤枝市南駿河台2-8-11
施工可能エリア:静岡市(駿河区)・藤枝市・島田市・焼津市

お気軽にお問合せください

054-643-4116

営業時間

9:00~18:00 (水・祭日を除く)

藤枝市善左衛門で予約完成見学会開催!
12月8日(土)9日(日)

image300.jpg

「何か淋しいですね、これで終わっちゃうなんて・・・」 

家づくりのお手伝いをしていると、皆さんにこう言われます。
いつもお世話になります。八木工房の八木祥郎です。

ずっと思い描いていたものが現実になり、その目標にたどり着くにつれて今までの想いを、思い出されるのでしょう。

家づくりは、工事が始まるとあっという間に出来上がります。
最近は材料管理・工程管理が徹底されています。そのお蔭で、あなたが思っているほど工事期間はかからなくなっています。

しかし、家づくりを考え始めたころからだと、半年や一年は経過しているはずです。
土地探し、住宅会社選び、お金のこと、どんな間取りがいいか、など様々、それだけ、計画段階での時間は重要だということです。

今回その計画段階からの時間に3年かけて、出来上がった家があります。
それがY様のお宅です。

そのY様とは、見学会に参加頂いたことがきっかけでお知り合いになりました。

当時から、家づくりにはとっても積極的でした。
そして何回も、私たちの見学会に足を運ばれ当時生後6ヶ月だったお子様も3歳になりました。
家族の成長と共に歩んできた3年間だったのではないでしょうか。

そんなY様ですが、お子様の幼稚園入園に合わせ、いよいよ家づくりスタートです。

家づくりのお考えがだいたい決まっていたY様、間取りプランもスムーズに進み、そして上棟式を迎えることになります。

柱が次々に建っていく上棟の一日を、Y様は感慨深げに現場で過ごしていました。
三年かけた月日を思い出しているのでしょう。

それから、次々と仕様も決まっていきます。工事も順調に進み、現場での打合せも最後になります。そんなY様からこんな言葉がこぼれました。

「もうこれで決めることも終わりだね。なんだか淋しいですね。楽しいことはあっという間に過ぎちゃいますね!」 

そう言われると、こちらも淋しくなってしまいます。でもこれからが新しい生活のスタートです。ご家族との思い出を作っていただく場所です。

私たちは家づくりを通して、幸せな家族の暮らしをプロデュースをしているに過ぎません。主役はご家族です。私たちは、脇役です。

ご家族が、主役でいられる家づくりこそが私たちの幸せです。

そして今回、Y様にご協力いただき、見学会をさせていただくことになりました。
あなたのこれからの家づくりの参考にして頂ければ幸いです。

12月15日引き渡しが決まりましたので、この完成建物が見られる最後のチャンスです.

image6.jpg

ご来場いただいた皆様に、究極のデザイン住宅事例集をプレゼントいたします。
(八木工房施工事例集 A4 P22)

自宅で学ぶ

藤枝の工務店 八木工房で
小冊子を無料プレゼント中!

実際に見る

完成建物が見られる
見学会などイベントのご案内

相談する

毎週土日開催!
無料設計相談会

無料設計相談会

毎週
「無料設計相談会」 を行っています。 (予約制)

家づくりに関することならどんな小さな事でもご相談下さい。

054-643-4116

八木工房のブログ

Facebookチェック

会社概要

八木工房

054-643-4116

054-644-4694

yagi-kobo@ny.tokai.or.jp

営業時間:9:00~18:00
(水・祭日を除く)
※フォームでのお問合せは
24時間受け付けています

住所

〒426-0078 静岡県藤枝市
南駿河台2-8-11

代表者:八木祥郎

会社概要はこちら

アクセスはこちら

住宅エコ提案 住環境エコシミュレーション

ekonabi 2S.jpg

マドリックエコナビでご提案します。